SSブログ

天保山続き

3525503

天満屋ビル側面。かなりしぶいです。





3525517


天満屋ビルとなりにあったたてもの。

3525515

ビル入り口内部。昔の建物って、なんか怖~く感じるのは
天井が低いせいでしょうか。それとも・・・


すんません、ぎゃらりーがあったのは、こっちのビルだったかも・・・・(汗)


そのほか、こんな建物も。これって古いの?新しいの?
3525516


まだまだ港区もおいしい建物いっぱいの様子。
そうそう大正区も歩かなくっちゃ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ドクトルパンダ

ハーバード大に留学していた友人をボストンに訪ねた際、古い建物の外観は残し、中身を補強し造り替え、街並みを温存していたのを思い出します。
by ドクトルパンダ (2010-02-20 00:15) 

こぶたもち

>ドクトルパンダさん
建築家の安藤忠雄さんも、大阪市役所建て替えの際、
「中だけかえましょうか」と提案したのに却下され、
完全建て替えになったそうです。

日本人って、建築に対する思いが
薄いんでしょうか・・・。

前にテレビで見たボストンの街・・・
きれいでしたねえ。
あ~、御堂筋の高さ制限もなくなっちゃうし・・・。
by こぶたもち (2010-02-20 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。