SSブログ

教会

中崎町方面に用事があったので、昔から気になっていた
教会も撮っておくことにしました。




2120441
高層ビルの谷間に、こんな静かな空間。
このカソリック教会、以前は門の中には
簡単にはいれなかったように記憶していた
のですが、今は門から入った植え込みの
前にベンチとテーブルがあって、近くの
会社の人や営業マンのお昼休憩の場所に
なってます。

関西で、こんな石造りの教会って珍しく
思うのですが、他にもあるのでしょうか??
イメージ的には映画「ブラザーサンシスタームーン」の
教会っぽく思うのですが、いかがでしょうか?


あ、場所は阪急梅田駅茶屋町口からピアスタワーに
向かうと、タワーのほぼお隣にあります。


あと、その近くで見つけた「ややひらべったい」物件。
なかなか手頃はひらべったさですな(笑)
2120442


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都文化博物館あたり大津を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。